トピックス

年末年始のご挨拶

2020年も残すところあと僅かとなりました。
今年は新型コロナウイルスの流行で自粛することも多く、
「時間があっという間に過ぎてしまった」「季節ならではの記憶がほとんどない」
という方も沢山いたのではないでしょうか。

著名人が亡くなるニュースも多く「生きること」「自分や家族の人生」について改めて考えさせられる
機会が沢山ある1年でもありました。「人生は本当に1回きりなのだ」と世界中の人が感じたことでしょう。

ワクチン製造のニュースがにわかに盛り上がってきていますが、まだまだ新型コロナウイルスがインフルエンザのような扱いになるには時間がかかりそうです。感染防止のために「どのような対策を、どこまですべきか」は人や組織によって方法も深度も違い、その違いを巡っての論争や諍いもありました。「自粛警察」という言葉も生まれました。
今までの「普通」はなんと有難く恵まれていたことでしょう。

2021年も(株)テトメ・メディカルサービスは医療の分野から皆様の生活を支えてゆきます。
不安なことはもちろん、日々の中で嬉しかったこと、楽しかったこと、ぜひお話してください。
新型コロナウイルスに関係するニュースに日々触れていると、どうしても気持ちが落ちる方向にゆきがちです。
ニュースを見て得た「不安」「怒り」「焦燥」が感染を防いでくれるわけではありません。
マスクをし、手指を清潔にし、人との距離を取るという基本行動を続けてゆきましょう。
やるべき事をやった上で、明るいことに目を向けてゆきましょう。

新たな時代の2021年。
私達は皆さんの楽しいお話が少しでも増えるように、寄り添い、サポートさせて頂きます。

来年も皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

Itumo TIMES 2020年12月号(年末年始のご挨拶)

株式会社テトメ・メディカルサービス
http://tetome.net/


〒187-0045
東京都小平市学園西町1-22-27 第二村石ビル1F
TEL:042-313-5578

お問い合わせはこちら
居宅介護
042-313-5578
訪問看護
042-313-5155
FAX(共通)
042-313-5156